公式セミナー

公式セミナー受講者の声

CPM®取得するためのIREM公式セミナーの2018年度の受講生の声を紹介します。

公式セミナースケジュール

2017年度の受講生の声

 

葛川 睦
株式会社エム・ジェイホーム

資格というよりも、授業自体に満足しており、さらに同期の人脈も非常に仕事の役に立っております。

河崎 洋樹
株式会社シー・エフ・ネッツ

学びの内容もさることながら、良き仲間に多く出会えてよかったです。

鶴見 準
株式会社東洋開発

長時間にわたる授業でしたが、講師の先生が飽きないように工夫された授業でしたので、 非常に楽しく受講することが出来ました。 また、授業内容は実務に直結するものなので、大変有意義なものでした。

落合 進
大杜不動産株式会社

倫理から始まって投資分析など幅広い分野にわたる内容でしたが、実務に生かせる点が多く参考になりました。

竹内 大善
ひご・スマイル株式会社

今まで感覚で考えていたことが、受講するにつれて明確なモノに変わっていくことを実感することができました。 また、毎月6ケ月間同じ時間を共有する仲間が出来て、たくさんの繋がりが出来ました。

今西 頼久
今西土地建物株式会社

今まで独学でバラバラに学んできたことが体系的に整理されました。

西本 純一郎
株式会社BizTry

とても満足のいく内容でした。 今まで無かった知識の補てんができ、お客様へ今までよりもさらに良い提案が出来るのではないかと感じさせてくれました。 今後の仕事にも必ず役に立つと思います。

服部 憲勇
服部地所株式会社

投資不動産 利回り PMのポイントなどが体系的に学ぶことができました。 何よりもここで出会った仲間たちはとても素晴らしい! 正直受講には大変なコストがかかりますので、迷いましたがトータルで見たら安いくらいだと思います(個人的な見解ですが)

北野 貴裕
株式会社KLL

刺激を与えあえる仲間ができたことが何より良かったと思います。

酒井 和之
株式会社タフト

講師の方々のバラエティー豊かで、現場からの経験に基づいた講義に大変魅力を感じました。 不動産を通じた倫理、人事なども会社の運営に役立てる事もでき、グループディスカッションを通して 世代・地域を超えた仲間が出来た事は大変嬉しく感じております。

匿名

非常に満足いく内容でした。 現在私は一人親方のような状態なので、人事管理の内容などはイメージが付きにくく苦労した部分もありましたが、 勉強になりました。 ただ私の習得率はまだまだなので、復習のためにもう一年くらい受講したい感じです。

松尾 信吾
株式会社アミックス

業務を行いながらの受講は、非常に厳しいものがありました。しかし、授業の内容は身になるものばかりで、 非常に良い経験となりました。 特に投資に対する考え方や、数字の捉え方は、今まで全く知らなかった指標を用いることが多くあり、 目から鱗が落ちるような経験ばかりでした。 今後、実務に活かすべく学んだ知識をよりブラッシュアップできるよう励んでまいります。

永添 慶太
株式会社エストライフ不動産

講師をはじめ皆様とても親切で、楽しく学ぶことができました! 様々な地域から若い方ご年配の方が情熱を持って取り組まれている姿勢に刺激を受けることができました。

永瀬 亮太
株式会社ブラザーフッド・アンド・カンパニー

日本では、収益不動産の管理に対する考え方やノウハウを体系的にまとめたものが非常に少ないので、 今回のCPMの習得は非常に有意義だったと感じています。 私自身も、実務での必要性に応じて、その都度学習すべきことを学習してきたのですが、 やはりどうしても知識やノウハウに「穴」が発生してしまい、結果的に業務上の不都合やムダに繋がってしまうことがあります。 そういったことを防ぐ、知識やノウハウの穴を塞いでくれるのが、今回のCPMの講義だったと思います。

藤咲 稔代
株式会社埼玉ハウス

管理業務の本質を学ぶ事ができました。 これからの家主様へのアプローチは、感覚では通じないと実感しておりましたが、 CPM®で学んだ事で、収益を上げるための提案がより具体的に出きるようになりました。 地主様が主な顧客の為、投資としての考え方が甘かったことを振り返るとともに、 次の世代の家主様へのご提案がよりスムーズに出きるようになりました。 セミナーを一緒に受講した方々との交流は、私の財産になったと感謝しております。 ありがとうございました。

河野 恭一郎
有限会社河野不動産商事

各教科、非常にしっかりと構築された授業内容でした。 これまで何となく経験則で行っていた業務も、基本から論理的に学ぶ事が出来ました。 自分の仕事に対して、自信を付ける事も出来ました。 また同世代で頑張っている同業の方々と、一緒に助け合って学ぶ過程も、とても有意義な時間でした。 全国各地に仲間が出来、知識だけでなく人脈という収穫も大きかったです。 授業内容のボリュームの大きさ故仕方が無いのですが、拘束時間が長時間になる為、 仕事に色々と影響が出るのは大変でした。ただ、それを大きく上回る収穫がありました。

細川 亮
アパルトマン株式会社

実務的な事に関しては勿論勉強になりましたが、同期との繋がりに感謝したいと思います。

谷口 武司

CPM®セミナーを通じて、新たな発見があっただけでなく、改めて自分の仕事の再確認をすることができました。 また、同期のメンバーとの出会いはセミナーの内容・取得した資格と同じくらい、これからのビジネス・人生において大切なものとなっています。