IREM JAPAN
トップ > IREMについて・一般のお客様向け
IREMについて




IREM本部
IREMJAPAN入会申し込み
セミナー案内

 

 

 

イベントレポートトップページへ


東北支部主催 『プロパティマネジメント入門』セミナー
9月6日 火曜日
IREM JAPAN 東北支部主催「プロパティマネジメント入門」セミナーが開催されました。 
46社の方々がお集まりいただきました。 



東北支部の本間CPMの司会で午後1時より5時30分迄の内容の濃いセミナーでした。

<<第1 セミナー>>
東北支部長の佐々木CPMによる「管理からプロパティマネジメント」と題して、いかにオーナー様にとっても、入居者にとっても、業界にとってもプロパティマネジメントが必要かの説明がありました。「管理は単なる技術」「プロパティマネジメントは賃貸経営」この違いがはっきりと解る説明に、参加者の方々は大きくうなずいていました。
<<第2 セミナー>>
プロパティマネジメントには必携な金融電卓(HP 10BU)のセミナーを東京支部の神田CPMと遠藤CPMが行いました。
はじめて10BUを使う皆様でしたが、わかりやすい講義と親切な演習で、全員が金利計算、借入返済月額、借入期間途中一括返済、借入金の条件変更(金利変更、借入期間の短縮 etc.)が出来るようになりました。
<<第3 セミナー>>
「空室対策と勝ち組プロパティマネジメント」と題して石橋CPMが担当しました。事例研究を基に具体的な説明をおこないました。開始時は少々堅い表情だった参加者の皆様も、後半はうちとけていただき冗談やギャグにも笑いがこぼれるアットホームな良いセミナーになりました。

東北にも、より多くの新たな仲間が増えることを予感させるセミナーでした。