公式セミナー

公式セミナー受講者の声

CPM取得するためのIREM公式セミナーの2017年度の受講生の声を紹介します。

公式セミナースケジュール

2016年度の受講生の声

 

福川貴也
株式会社フクカワ企業 代表取締役

たとえば立地が良い、駅から近いと言った俗に言う不動産としての良い物件と、不動産賃貸経営として良い物件は、一概に同じにはならないことを、収益性の分析から学べた。不動産業者のスキルアップは勿論ながら、不動産オーナー自身にとっても自らの経営目標、指標を明確に持ち、判断を行っていく為に非常に有意義な内容となっていた。オーナー自身個別の目標設定により、どのような不動産が良い不動産かというのは異なってくるとは思うが、絶対に外せないであろう「儲かる物件」の仕組みを理解するには避けて通れないノウハウであると感じた。

加藤 拓志
加和太建設株式会社  

今まで感覚や経験を基にオーナー提案をしていたところを数字などを用いて論理的な提案が出来るスキルを学べたことが大きかったです。また、多くの仲間との出会いも今後の大きな財産になりました。

橋本大輔
株式会社にわとり不動産 代表取締役

今後の実務に活かせる、素晴らしい勉強でした。 各授業を受ける毎に実務に活かせる事が、とてもよかったです。全体が終わる頃には、同期とは、何でも話せる関係になれた事も、とても価値を感じます。

加賀谷 春夫
株式会社バロー 管理リフォーム課 課長

仕事についての視野が格段に広がった

匿名

・実務的なスキルアップには非常に良かった。・全国の志を同じくする仲間ができ、各地域・企業の特色なども情報交換できたのは非常に良かった。

弓崎大樹

大変勉強になりました。講師の方はもちろんですが、たくさんの方のお手伝いをいただき、受講に専念する事が出来ました。感謝申し上げます。

豊島 知
株式会社プロムレット 代表取締役

もともと不動産コンサルティングに注力していましたが、セミナー受講後は洗練され、より体系的に説明できるようになりました。非常に仕事に役立っているなと実感しています。そしてなによりも、全国に非常に意識もレベルも高い仲間が出来たことが何よりの財産です。

野田 大地
㈱生活情報ネット 営業部 部長

今まで受講した資格の中で最も勉強になりました。 不動産投資を感覚で判断する人が多いことに疑問を感じていましたが、根拠に基づいて判断が可能になりました。不動産会社は自社の利益しか考えていない悪しき風習(囲い込みなど)が根強くありますが、悪の組織と戦う為の、一つの力にもなりました。

神林 尚幸
株式会社アミックス 部長

セミナーは非常に自分の業務への考え方や、知識という部分で大きいものでした。このセミナーを受けて、お客様への提案方法について、数字を根拠にすると言うことを再認識しました。また、一緒に受講した同期の皆さんと仲間になれた事は非常に嬉しく、今回の受講の目的の一つだったので、良かったと感じております。

土田 啓太

得難い知識と仲間に巡り会えた、有意義な時間でした。 これからの仕事や人生に資するものだと感じます。

福元 廣実
日本興業株式会社  

アメリカ式思考で最初は理解しづらかったが、賃貸不動産経営について体系的にまた数値化的に学べ、目から鱗が落ちた感じです。

横山雅貴
株式会社西田コーポレーション  

受講中で講義内で知り合った方々と仕事をすることが出来たので信頼関係のある関係性を作るのに非常に役に立ちました。また、受講中から教わった事をオーナー様へ提案することで仕事を頂く事が出来た。実務で役に立つですぐに仕事に繋がったので貴重期間でした。

長谷川 悠介
株式会社コンスピリート 取締役営業本部長

日本の不動産業界はともすればマンパワーや人脈のみで成り立っていって しまうなか、全セミナーを通じてロジカルに「数字に語らせる」ためのスキルを学ぶことができたのは大変大きな経験でした。 「そういうものだ」としか考えておらず、融資やスタッフの人事考課、物件の分析等を細かく見たこともなかったですし、毎回のセミナーごとに考えさせられることが多かったと感じます。「不動産の運用」に対して、きちんと裏付けを持って話せるようになったことは、自身のキャリアの中でも大きな出来事です。

川上将司
株式会社MASSIVESAPPORO セールス

大変参考になり、今後の不動産営業の方法が劇的に改善されました。

山中宗一
株式会社ダイナセル  

不動産業界において必要な知識を体系的に学ぶことで自身のスキルアップになった。また、同じ志の仲間ができたこともCPMフォルダーの強みだと思う。

匿名

不動産経験が浅い私でも理解を深めることができる内容でした。

匿名

マーケット分析から投資分析まで総合的な不動産経営管理について勉強できて大変良かった。

原田 千鶴
アドバンスホーム株式会社 賃貸部マネージャー

期待していた以上のことを学べて、すぐに仕事に役立てることができました。同期の方とも交流ができて本当に参加して良かったです。職場でも自信が付き積極的に提案ができるようになりました。

増田 豊
株式会社京都住宅センター学生住宅 係長

非常に有意義な時間を過ごすことが出来ましたし、志の高い同期の方々と共に学べる授業が毎回楽しみでした。今後も様々な知識を吸収し、業務に活かせるよう精進したいと思います。

和泉純一
株式会社ロイヤルエンタープライズ 取締役資産管理事業部長

セミナー受講期間中は毎月の講義に於いても毎回覚える事が多く、特に初めて手にした金融電卓の取り扱いには理解するまでかなり苦戦を致しました。今回セミナーを終えて得たノウハウを今後、現場で実務として活用しながらより精度を上げて行こうと思います。また、同期の仲間や講師の先生方とのネットワークを作らせて頂いた事は自分として大きな収穫となりました。

東野 和幸
東種産業株式会社 代表取締役

日本では賃貸管理業というものを体系的に習得できる資格や研修プログラムが無かったので有難かった。また、資格というよりも実務に役立つプログラムであったことも非常に有効であると感じました。