CPM通信No.61 2019.3.25

・CCIM最終試験の開催
・北陸ブロックセミナー「不動産投資のいろは!?」の開催
・東日本支部主催セミナー「経営コンサルティング会社から見た今後選ばれる管理会社」の開催
・九州支部主催セミナー「収益物件は見た目が大事!カーブアピールで家賃が上がる!」の開催
・IREM JAPAN西日本支部大懇親会&CPM®合格祝賀会
・大懇親会&CPM®合格祝賀会を終えて


バンクナンバーは こちら

CCIM最終試験の開催

2019年2月7日、CCIMの最終試験が行われました。
 今年は25名の方が2日間のCCRの授業を受講し、この最終試験に臨みました。
 6時間の試験時間ですが、みなさん真剣に問題に向き合っていました。
 全員合格して夜の祝賀会で盛大にお祝いできることを陰ながら祈り、見守っておりました。

【山並 亮】



↑上へ戻る  



北陸ブロックセミナー「不動産投資のいろは!?」の開催

 2019年2月12日、IREM JAPAN 北陸ブロックでは後藤CPM ®を講師に迎えたセミナー「不動産投資のいろは!?」が開催されました。
 興味深く、面白く拝聴いたしました。


【高須 等】

↑上へ戻る  



東日本支部主催セミナー「経営コンサルティング会社から見た今後選ばれる管理会社」の開催

 2019年2月14日、IREM東日本支部では、船井総合研究所の吉野CPM®によるセミナー「経営コンサルティング会社から見た今後選ばれる管理会社」が開催されました。
 衰退期へ向かっている市場動向の中、CPM®理論を使いながら売り上げを伸ばしている管理会社の事例や、地域一番を目指す管理会社が行うべき「ランチェスター戦略」についての詳細をご説明いただきました。
 明日の業務から実践できることもあったので大変勉強になりました。ありがとうございます。



【荒巻 修】

↑上へ戻る  



九州支部主催セミナー「収益物件は見た目が大事!カーブアピールで家賃が上がる!」の開催

2019年2月14日、IREM九州支部主催セミナー「収益物件は見た目が大事!カーブアピールで家賃が上がる!」が、スタートいたしました。
 いつもは懇親会などでふざけている二人の講師ですが、CPM®受講中から不動産の経営改善を開始し、その後どうなっていったのかを話してくださいました。
 会場は満席御礼でした!



【IREM JAPAN スタッフ】

↑上へ戻る  



IREM JAPAN西日本支部大懇親会&CPM®合格祝賀会

 2019年2月26日、IREM JAPAN西日本支部大懇親会&CPM®合格祝賀会が、樋口支部長の乾杯でスタートいたしました!
 会場も素敵でした。



 右手会長も来てくださいました。
 合格されたみなさま、おめでとうごさいました!



【磯辺 千鶴】

↑上へ戻る  



大懇親会&CPM®合格祝賀会を終えて

 新企画の大懇親会&CPM®合格祝賀会。無事に終えることができ、本企画を担当させていただいた苅谷、徳千代とともに本当に安堵しております。
 初の試みではありましたが、皆様から好意的な意見を多くいただき、改めて「CPM®のつながりを高めるイベントをする」という目標を達成できたのかなと思い、企画してよかったなと思います!!
 2019年CPM®合格者の皆様、おめでとうございました。CPM®を取得して終わりではなく、この知識を生かし、活用してビジネスにつなげて成功発表をしていただく。そういう好循環になるきっかけになっていければと思っております。
 是非、来年もこのような会を催して、皆様の人脈、ビジネスが加速するよう、同志を増やすご協力をよろしくお願いいたします。
 また、今回ゲスト参加された皆様方には、是非、このメンバーの一員としてスキルアップの機会にチャレンジいただければと思います。
 このような会の素地を作ってくださった先輩方、遠方からわざわざ駆けつけてくださった右手IREM会長と猪俣CCIM会長、他支部より参加された皆様、いつも助けてくださる支部役員の方々に改めて御礼申し上げます。
 ちょっと固い内容になりましたが、最後に本音を。
 楽しく盛り上がる志高い同志と、真剣かつ楽しい不動産ビジネスライフを!
 西日本支部、盛り上がっていきましょう!!



【新谷 有宏】

↑上へ戻る