CPM通信No.54 2018.8.27

・札幌会場MLK405を開始
・北陸ブロックでの初めてのセミナー
・福井セミナー懇親会
・東京開場でMTN402を開催
・西日本支部セミナーを開催
・北海道会場、MNT402講義を開催
・公式セミナー大阪会場 MNT402 1日目を開催
・公式セミナー大阪会場 MNT402 2日目を開催
・センチュリー21 加盟店様向けのセミナー第2弾を開催
・IREM東海地区セミナーを開催
・MKL405 福岡公式セミナーを開催
・右手会長による東京会場 HRS402を開催
・大阪会場公式セミナーが開催

バンクナンバーは こちら

札幌会場 MLK405を開始

札幌会場 MLK405 が下記日程で始まりました。
・7月7日11:00~19:00
・7月8日10:00~18:00
 講師に右手 康登会長が来られ、和やかな雰囲気で講座が進んでおります!
 グループディスカッションも積極的に行われております!



↑上へ戻る  


北陸ブロックでの初めてのセミナー

 北陸ブロックでの初めてのセミナーが開始されました。
 セミナー開始後、参加者全員に自己紹介をして頂きました。皆さん今日のセミナータイトル「CPMこそが金持ち父さんへの道!」に惹かれて参加したとの事です。本日参加の方はCPMも聞くのが初めてと言う方が多いです。
 来年CPM受講者が増えそうです!
 北陸あついです!
 瀬越CPMまた福井でセミナーやりましょう。



↑上へ戻る  


福井セミナー懇親会

 参加者は少なかったですが、最高に楽しかった! 最高に美味しかった。
 瀬越CPM、ありがとうございました。



↑上へ戻る  


東京開場でMTN402を開催

 7月11日、猪俣講師本松講師による東京開場MTN402の2日目が開催されました。
 今回も全国から志しの高い方々が参加しております。
 皆さま、高輪会場の建物をサンプルとして物件点検報告書作成のため、熱心に点検されていました。
 暑い中、ご苦労様でした!



↑上へ戻る  



西日本支部セミナーを開催

 7月17日、進和建設工業(株)西田泰久さんに講師をしていただき、西日本支部セミナー「建設会社から見た不動産投資の本質とは」が開催されました。
 西田さんはCPMを取得して以来、「とにかくマンション建設の受注!」という考え方から、「お客様の人生設計から、その人にとって何が良い提案か」を考える」ように変わり、マンション建設は本当にオーナーの目的や利益になるのか?と向き合うようになりました。収支が合わなければ時には「建てない方がいい」と提案することもあるそうです。
 相見積もりしていたオーナーはもちろん驚きますよね。他社の収支には30年間変わらない賃収と、あるはずのランニングコストが入ってなかったりで、手取りがたくさんあるはずですから。
 いろいろなオーナーとのエピソードを交えてお話しいただき、西田さんがこれまで真摯にオーナーと向き合い、オーナーの目的を大切にしてこられたからこそ、自然と受注を伸ばされているんだなと思いました。
 そして懇親会も熱い話は続いたのでした!



↑上へ戻る  



北海道会場、MNT402講義を開催

 7月21日、北海道会場、MNT402講義が開催されました。
 まずは講師の自己紹介から、次に受講生の1分以上60分未満の自己紹介が行われました!
 講師の渡辺さん・コーティーチの唐津さんとはCPMの同期なので、気合いを入れてお手伝いをさせていただきました!

【小山内 誠】



↑上へ戻る  



公式セミナー大阪会場 MNT402 1日目を開催

 7月24日、大阪で公式セミナーMNT402の1日目が開催されました。
 メンテナンスについての授業でしたが、久しぶりの内容だったため立ち会わせていただいた自分も、知識がメンテナンスできました。
 グループワークは、各チームの違いが見えて楽しかったです。



↑上へ戻る  



公式セミナー大阪会場 MNT402 2日目を開催

 7月25日、大阪会場MNT402の2日目が開催されました。
 当日は朝から2チームに分かれてのディベート合戦。
 外も暑いですが、会場内も熱気ムンムンでした。



↑上へ戻る  



センチュリー21 加盟店様向けのセミナー第2弾を開催

 7月27日、末永さんによるセンチュリー21 加盟店様向けのCPMセミナー第2弾が始まりました。
 参加10社。全国の加盟店へ同時WEB配信も行われました。



↑上へ戻る  



IREM東海地区セミナーを開催

 7月27日、IREM東海地区セミナーが開催されました。
 「大規模修繕の基本とコストの考え方!」をテーマに、株式会社アローペイント代表取締役 染谷正行様に講演していただきました。





↑上へ戻る  



MKL405 福岡公式セミナーを開催

 7月28日、MKL405 福岡公式セミナーが開催されました。
 講師の吉良さんがイントロダクションをお話されました。



↑上へ戻る  



右手会長による東京会場 HRS402を開催

 7月31日、東京で右手会長のHRS402の授業が開催されました。まずは、みなさんのリーダーシップ像を話していただきました。



↑上へ戻る  



大阪会場公式セミナーが開催

 7月31日、松本インストラクターによるHRS402「プロパティマネージャーに必要とされる人材管理」が開催されました。 リーダーシップとはどういうものかを学ぶ内容です。



↑上へ戻る