CPM通信No.51 2018.5.31

・北海道ブロック主催セミナー初の旭川市開催 『CPMこそが金持ち父さんへの道』
・IREM西日本支部セミナー開催  講師は末永照雄CPM/CCIM
・東日本支部主催セミナー 知名度抜群の人気セミナーで満員御礼
・IREM JAPAN 北陸ブロックセミナー  金融電卓で出来る不動産分析!
・IREM九州主催のセミナー福岡で開催 わかりやすいCPM講座
・海外不動産投資研究会の第1弾 アメリカ不動産投資実務セミナー
・東日本支部北海道ブロック主催セミナー開催  地域密着管理会社が実践するCPM®理論活用法
・賃貸住宅フェアin広島
・東日本支部東海地区主催セミナー 「金融電卓(10BⅡ)でできる!不動産投資分析【基礎講座】
・九州支部、熊本メンバーのための勉強会 「金融電卓セミナー 上級編」

バンクナンバーは こちら

北海道ブロック主催セミナー初の旭川市開催 『CPMこそが金持ち父さんへの道』

 4月4日、初の旭川市開催となる北海道ブロック主催セミナー『CPMこそが金持ち父さんへの道』が行われました。講師は株式会社アミックス代表取締役社長・末永照雄氏(CPM/CCIM。公益財団法人日本賃貸住宅管理協会会長、一般社団法人IREM JAPAM副会長)。
 末永講師自身の不動産投資の事例や、CPM取得した際のメリット、ご自身の不動産投資の考え方の変化をご紹介頂きました。資産の組み替え、富動産と負動産、営業時の心に響く言葉、今すぐ活用できるお話ばかりでした!
 セミナーの最後には岩見理事よりCPM®のご紹介を頂きました。

【川上 将司】



↑上へ戻る  


IREM西日本支部セミナー開催 講師は末永照雄CPM/CCIM

 2018年4月10日、REM西日本支部セミナー開催されました、テーマは『CPMこそが金持ち父さんへの道』。講師は末永照雄CPM/CCIM。
 今回はいつもと会場が代わり、西中島、新大阪近くのTKPにて開催。懇親会会場も近く利便性の高い会場でした。
 末永さんのセミナーは今まで勉強してきたCPMやCCIMの難しい内容を誰にでも分かりやすい言葉に置き換え、メリットが直接わかりやすくストンと落ちる内容に富んだ、ありがたいセミナーでした。
 投資実践者として、買替のサイクル、海外不動産投資実例など多岐にわたり、さらに日管協会長として宅建協会や政府とも連携して賃貸住宅の動向の最前線情報がちりばめられ大変有益なセミナーだったと感じております!
 CPMを受講しようとしている方ももちろん、CPM・CCIM取得者にとっても「こういえば地主さんにもわかってもらえるんだな」という例え、キーワードもたくさんです。ありがたく拝借いたします。
 懇親会でもその熱意さながらに大盛り上がりでした。何度か強調されましたが、この仲間がどんどん広がって、そこで情報交換が生まれ、刺激になり次の活力につながる。こんな良い流れでCPM受講生が「知識以上のナニカ」を求めて申込して頂けることを願ってます。西日本支部、盛り上がっていきますよ!!

【新谷 有宏】



↑上へ戻る  


東日本支部主催セミナー 知名度抜群の人気セミナーで満員御礼

 4月12日、東日本支部主催セミナーが末永照雄CPM®を講師に『CPMこそが金持ち父さんへの道」のテーマで開催されました。
 IREM JAPAN副会長、そしてインストラクターであり、日本賃貸住宅管理協会会長でもいらっしゃる末永CPM®。知名度抜群の人気セミナーで、セミナー会場は満員御礼です!
ご自身のプロフィール、投資歴から、投資やビジネスの気付きとジョークを交えた軽快なトークで、参加者はどんどん引き込まれていきます。
 本題では、これからの少子高齢化の日本の中で、不動産投資にどう向き合っていけばいいのか、データと実例を交えて詳しく説明して頂きました。
 論理的な構成で、大変聞き応えのあるセミナーとなりました!



↑上へ戻る  


IREM JAPAN 北陸ブロックセミナー 金融電卓で出来る不動産分析!

 4月17日、IREM JAPAN 北陸ブロックセミナーが開催されました。米山CPM を講師に、「他社に差をつけるコンサルタント」をめざし、「金融電卓で出来る不動産分析」の講義が行われました。

【高須 等】



↑上へ戻る  



IREM九州主催のセミナー福岡で開催 わかりやすいCPM講座

 4月18日、に福岡でIREM九州主催のセミナーが行われました。矢島先生による、とてもわかりやすいCPM講座。
 アクロス福岡の円形ホールという素晴らしい会場で、かっこよく受講することができました!
 セミナー講師の矢島さんがいつもの2割増しでかっこよく見えてきます(笑)。沢山学んだあとは、懇親会。九州の懇親会は、いつも大盛り上がりでした。「今年受講します」と言う未会員さんも出てきて、何もかも最高な日となりました。
 また九州にてセミナーを開催し、それを通して、ネットワークを形成し、ビジネスにプライベートに、充実していければと思います。是非、次回の参加もよろしくお願い致します。



↑上へ戻る  



海外不動産投資研究会の第1弾 アメリカ不動産投資実務セミナー

 4月20日、海外不動産投資研究会の第1弾、アメリカ不動産投資実務セミナーを開催しました。
 サンディエゴ、ダラスの市場環境を整理し、実際の売り物件を皆で確認しました。その場で投資を決める強者もおり、非常に有益な会になったと思います。菊池先生、木村先生、アミックス伊達さん、JARECCO杉浦様、ご協力ありがとうございました。

【矢島 健太郎】



↑上へ戻る  



東日本支部北海道ブロック主催セミナー開催 地域密着管理会社が実践するCPM®理論活用法

 4月23日、東日本支部北海道ブロック主催セミナーが開催されました。テーマは「地域密着管理会社が実践するCPM®理論活用法」。株式会社クライフ代表取締役・唐津亮氏を講師に、「創業1年で管理戸数1,000戸を越えた理由。これから目指す方向とは?」について講演が行われました。
 ご自身の起業時代の苦労や起業前のサラリーマン時代の経験から、今、ご自身が考える不動産管理業の理念や思いをお伝え頂きました。CPMという資格がどのように仕事に活きるのかを具体的な事例を交えて紹介頂き、お越し頂いた方は非常に真剣にお聞きになっていました。
 セミナー会場は満室で、非常に中身の濃いパワフルな内容のセミナーでした。その後の懇親会も大変盛り上がり、皆様和気藹々と情報交換されていました。

【川上 将司】



↑上へ戻る  



賃貸住宅フェアin広島

 4月24日、賃貸住宅フェアin広島がスタートしました。中国エリアも盛り上がってきてます。

【磯辺 千鶴】



↑上へ戻る  



東日本支部東海地区主催セミナー 「金融電卓(10BⅡ)でできる!不動産投資分析【基礎講座】

 4月26日、IREM JAPAN 東日本支部東海地区主催セミナーが開催されました。テーマは「金融電卓(10BⅡ)でできる!不動産投資分析<<基礎講座>>金融電卓を使いこなせば差がつく!!他社に差をつけるコンサルタント」。講師は株式会社エヌアセットBerry代表取締役 芳村崇志CPM。大盛況で、ほぼ満席の状況です。



↑上へ戻る  



九州支部、熊本メンバーのための勉強会 「金融電卓セミナー 上級編」

 4月26日、九州支部、熊本メンバーのための勉強会「金融電卓セミナー 上級編」を開催。
 久しぶりに金融電卓を使っての頭の体操……のつもりが、あたまから煙が出てる方がチラホラ。みんな必死でがんばっています。山並さんのわかりやすい解説で、ひとつずつクリアしていってます!



↑上へ戻る